さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あかりの日?

日没が早くなってきていいなと思うところは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

あんまりこだわりません…
ひと様が寝静まってから起き出して、静かな時間帯に筆を動かすのが習慣になっています。
 
 
 
今日は、旧暦九月廿六日 五黄 仏滅 ひのと・ひつじ 廿八宿は「亢」の金曜日
 
 
 
物凄く「絶対に今日すべきこと・(今日中の営業時間内などに)済ませないといけないこと」をため込んでいます。
焦らないで、スムーズに処理をするべく、頑張らなくっちゃ。
 
 

そろそろ書道をしようとしたら、午前中は在宅介護だそうです。

まぁ、介護といっても、ただただみまもりだけなので、そこにいればいいだけなんですが、別室だし、書くことが出来ないのです。

 

身内の通院が早く終わったので、自分の通院がなんとか午前中に出来ました。
薬は午後に受け取りですが、スケジュールが厳しいので、もしもの時には明日の午前の受け取りにするしかないかな?
 
 
 
 

21日の県内コロナ感染は497人 秋田市は122人

秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は21日、新たに497人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は122人。県内の感染者は累計10万8826人。

21日の県内コロナ感染は497人 秋田市は122人

 秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は21日、新たに497人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。これまで発表した感染者のうち2人を取り下げ、累計は10万8826人。新規クラスター(感染者集団)は秋田市の病院で1件確認され、7人が感染した。
 新規感染者の年代別内訳は、10歳未満62人、10代100人、20代45人、30代75人、40代72人、50代40人、60代43人、70代37人、80代21人、90代以上2人。

 

 

 

今日の午後の練習で、ようやく仮名のカタチも墨の濃さもだいたい出来上がった!やった!!・・と思っていたらば、このままでは駄目なのだそうです。

紙が、硬いので「これって(仮名の)練習用紙でしょう?清書用紙ではないんでしょう?!」といわれてしまいました。

仮名文字はふわふわしているような紙質でないといけないんだそうで、手元に、そういう条幅用紙は、あと6枚しかありません。

何回も業者さんから取り寄せをしたのに・・・どれも仮名提出用ではないような・・表面がざらざらしていたり、硬すぎる紙だから、このままではダメなんですって。

残り6枚に二種類の仮名文字・・・しかも明日の午前中しか時間がない。

用事も沢山あるのに・・こりゃ、無理だぁ

 

 

 

お肉は、サッサと食べてしまい、写真をとらないでしまいました。