さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

クリスマスイブ? 私は関係ない 雪が降っている土曜日なだけ

サンタクロースの格好したことある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

サンタさんの扮装?? したことが無いと思います。
赤い扮装セット自体は玄関に飾ってあります。
明日には片付けて正月飾りにかえたいと思っています。
 
扮装といえば、正月に大黒さんの扮装で、打ち出の小づちを持って動きまわったことは2回あります。
 
 
 
今日は旧暦十二月二日 納めの地蔵 一粒万倍日 四緑 先勝 かのと・ゐ 廿八宿は「女」の土曜日
 
 
雪下ろしをしていただいたのですが、屋根から地面に落とされて圧縮された雪を流雪溝に寄せるのはキッツい。
年年歳歳で体力が無くなっていて、いつもだと10歳ぐらい若くなりたいといっていたのですが、今回は20歳ぐらい若くなりたい情けない体力具合でした。
後半、脳卒中でかすった人のように口が回らなくなりました。
午後もやるのかな? もたないやぁ
 
あ、年賀状も書いて投函しなくっちゃいけないね。元旦に配達していただかないと・・
 
 

24日のコロナ感染は約1050人 秋田市は約270人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、24日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1050人の見込み。このうち秋田市が約270人。

24日のコロナ感染は1051人 新たに感染者10人死亡

秋田魁新報電子版会員向け記事   

 秋田県秋田市は24日、県内で新たに1051人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県は23日発表の感染者数に医療機関からの報告漏れがあったとして、2人(60代、70代)を追加。24日までの累計感染者数は17万2820人。新規クラスター(感染者集団)は4件確認された。

 

 

 

子供たちの書道教室が前半だけでお片付け。
後半の子は遠征のため全員お休み。

少し早く終われましたので、頂き物をゆっくり食します。