さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

地球感謝の日??

環境のために始めたことは?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう 

特別には無いですよ。
昔からの親たちの生活をそのまま引き継いでいるつもりです。
時代が代わり、出回る品物が変わっていますから、丸々同じではないでしょうけれどもね。
 
 
 
今日は旧暦十一月十六日 總持寺で難しい名前の会がある日だそうです。
皇后誕生日 漱石忌 京都鳴滝了徳寺大根焚き 一白 友引 ひのえ・さる 廿八宿は「鬼」の金曜日
 
我が家の皇后さまに当たる人の誕生日でもあります。
 
 
昨夜がんばりましたので、続いて午前中を頑張れば、あと十日シカない袋詰めの日まで14種類の作品を書くのが間に合うのかもしれなくなりましたが、漢字の創作部の全紙二分の一の作品・漢字14個を嵌める設計図が出来上がっていません。
 
 
 

9日のコロナ感染は約1400人 秋田市は約280人

秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、9日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1400人の見込み。このうち秋田市が約280人。

 

 

御昼は皿弁当で、夕食は冷凍ラーメンでっす。
 

9日のコロナ感染は1402人 秋田市は275人

 秋田魁新報電子版  

 秋田県秋田市は9日、新たに1402人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は275人。県内の感染者は累計15万5554人。
 このほか県は、感染者6人が死亡したと発表した。

秋田テレビの電子版報道も、一字一句同じ内容記載でした。

 

なお、昨日救急搬送されたお隣さんも、コロナ陽性だったんだそうです。

自宅に戻っていましたが、籠らないといけない事でしょう。