さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

東京タワー完工の日?

オープン前から並んだ経験ある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
並ばない・・・並んだ人の話を聞くことはあったけれども
 
 
何だか知らないんだけれども、私はタワーにご縁が無いみたいなんです。
世界貿易センターやシャンサインビル、あべのハルカスなどには登ったことがあります。
ああ、其れなのに、東京タワーにも、エッフェル塔にも、大阪の・・あら、度忘れしたけど、そういうタワーにも上ったことが無いのです。
秋田にある垂直な建物のタワーにも、ご縁がございません。
好き嫌いの問題・・・では無いみたいです。
なんなんだか、ご縁が無いのです。
まぁ、自然に任せています。
 
 
今日は旧暦十二月丗日 朔日 上皇誕生日・・そっか、平成時代は天皇誕生日だったんで、この日一日が出勤出来ないために仕事がしにくかったんだったなぁ
五黄 赤口 かのえ・いぬ 廿八宿は「牛」の金曜日
 
 
雪がふってから通勤介助で送り迎えに行っているので、朝寝坊が出き難くなって、肉体的にしんどくなっています。
 
 

外、夜中には、雪が落ちる「ドスンドスン」という音がしていました。
もしも、その下にいたと思ったら、怖いでっす。

そういう事で、雪が落ちてこないところがない家なので室外機をつけるところがないから、エアコン装備をつけることが出来ないという理由が重なっている隙間だらけの古家です。

 

 

今日も皿弁当で、食べたら12月号の仮名文字の書き方を教わってきます。
降雪も積雪もスゴいので、気をつけて運転しないといけませんね。
排気するマフラーが積雪でつまってしまう心配は無いくらいに徐排雪機械が動いて居る筈です。
 

23日のコロナ感染は約1050人 秋田市は約270人

 

 秋田県によると、23日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約1050人の見込み。このうち秋田市が約270人。

23日のコロナ感染は1046人 秋田市は265人

  

 秋田県秋田市は23日、新たに1046人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。このうち、秋田市の感染者は265人。県内の感染者は累計17万1767人。
 このほか県は、感染者2人が死亡したと発表した。

 

 

数時間とめていただけでかまくら状態になるほどの物凄い量になった積雪の今日、最後の帰宅時は(暗くなっただけでなく)運転するのが怖い路面でした。

時速20~30㎞で走っていても、チェーンの跡なのか、ハンドルをとられて横滑りして、少しのバウンドで対向車線に入りそうにまでなります。

 

おとなりさんの屋根の雪ととくっついた我が家の屋根の雪ですが、その位置の部屋でストーブをつけたからなのか、我が家側の軒先の雪がギザギザに落ちでいました。
ギリギリで屋根先の引っ張り合いはしないで済んだみたいです。