さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/14

カップ入りゼリーの好きな味は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

何味が好きかって?
かき氷が、色がついているだけで味がしないように
ゼリーも、味をあまり重要視していない気がします。
どこのメーカーにもあるのは無難なイチゴ味なのかな?
 
今回妹のところから届いたゼリーには、イチゴ味は入っていませんでした。
 
 
 
今日は旧暦五月廿七日 熊野那智大社扇祭 小倉祇園太鼓 博多祇園山笠 一粒万倍日 九紫 先勝 みづのと・とり 廿八宿は「婁」金曜日
 
 
 
午後から持ち出す仮名文字、全紙二分の一の大きさのモノは、二枚しか書けていません。
しかも細い筆では書けなくって、仮名にはあるまじき濃い墨で、太筆で書いてしまったので・・
 
カッターで紙を切るように文字を書かなければいけない仮名文字なのですが、もともとの文字がきれいではない・文字センスのない私は、ここいらからもう成長できないのかなぁ。
 
メガネ屋さんから遠近両用メガネに乱視の矯正を入れていただいていたのですが、これ以上は強くできないとさじを投げられ、眼科にかかってみたほうがいいといわれたので、大きな虫眼鏡タイプの拡大鏡を使って文字を読まないといけなくなりました。
そういう姿勢で読んでいるので、いつもならさっさと読み終わる借りて来た本も、この一週間で一冊の半分しか読めていません。
四冊を二週間で読み終わる予定だったのですが、カルチャーセンターに借入期間延長を申し入れしないといけないのかな。