さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

3と10で砂糖の日?

最近食べた甘い物は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
おさとうをつかっていない「あまざけ」
 
 
 
今日は旧暦二月十九日 農山漁村女性の日 LPガス消費者保安デー 一白 友引 ひのと・う 廿八宿は「亢」の金曜日
 
 

窓の外からは、雨だれの音と鳥のさえずりが聞こえます。

家と家の間や道の脇などに雪が堆くなってたくさん残っていますが、道路は「ポンポン・ジィ」といえるような状態になっています。

裏道はまだ貫通していませんから、施設通勤者を送り迎えする必要がなくなるのは、もうすぐなのでしょう。

 

 
 
腰は痛いし、目のピントが合わないし・・・で、いろんなことに無理な身体なんですが午後の教室に大きな紙のモノを添削していただきに行かないと間に合わなくなるので、何か一枚ぐらいは書かないと。。。
大きな下敷をだして、電気カーペットとストーブのスイッチを入れて・・・午後に持参するとしたらかわかない濃い墨で書くのではないもの・・条幅・自由課題の仮名文字を書くしかないのでしょう。
一枚書き終えるまで腰が耐えられるのかどうか、疑問ですが、とにもかくにも書かなくっちゃ。
駄目だったら、全紙二分の一の創作仮名文字にチャレンジしましょう。

自由科なんだけれども、色気がない、強弱•浮沈もない、筆の毛質が荒いのがバレばれ、いいところが一つもない。
せめて、バランスを取るために、絵心がほしい!
この後に書き直ししたものを出すことにしましたので、この二枚ともゴミ箱行きです。
 
 
 
今回の工事事故でなくなった方のことで、電話連絡を取ろうと思いスマホの電話帳を開いてみたら、もう、この世にはいらっしゃらない方の記載のなんと多い事
 
 
 
 
 

10日のコロナ感染は78人 秋田市は24人

あきた魁新報電子版会員向け記事

  

 秋田県秋田市は10日、新たに78人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。累計は19万9198人。