さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/7

いま一番叶えたいことは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

かなえたいこと? ムズイ
願いは、自分に・・では無くて、世界平和を祈っていましょうか。
 
自分への希望は、まだまだ元気でいられますように・・っていう抽象的なことしか・・・
自分の事を自分で出来る生活が少しでも長く続いたなら、それで「おんのじ」だから
 
50年先や100年先を見たいけれども
そんなことは間違ってもありえない・かなわないことだと知っているから
そりゃぁ、願わないでしょう?!
 
 
 
今日は旧暦五月廿日 小暑 七夕 奈良吉野蛙とび 成田山祇園会 川の日 そうめんの日 七赤 赤口 ひのえ・とら 廿八宿は「牛」の金曜日
 
 
 
昨日、仮名文字を書いてみたのですが、墨の濃さと量の加減がものすごく下手っぴいでして、酷い出来でした。
元々へそ曲がりでヒドイ癖字だから、基本のような書写書道のような文字は書けません。
私の周りには、美しくって癖のない綺麗な文字を書いていらっしゃる方がたくさんおられます。
 

文字が下手だと出来る筈の”味のある文字”っていうのが書けない私。

 

絵心・バランス力が欲しいけれども、今じゃなくって過去に遡って・・だから、あまりにも無茶な話なんです。
諦めて、今の自分でできる範囲で努力するしかないと分かっていますから
自分のことは何も願わずに、素に戻って・自然体で暮らしていかないといけないんだろうなぁ・・なーんて思っています。
 
今日は、起床時の時間帯以外・以降はハードスケジュールです。夜まで頑張らなくっちゃ。
 
 
ちなみに、この地域・東北の七夕は、一か月遅れで行われます。
新暦で行われている子どもたちの教育上は、今日が七夕なんでしょうけれども