さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/29

ネット社会で便利・不便になったと思うことは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
パソコンや携帯電話がどんどん進化していって、便利になっているんだと思いますよ。
 
五月蠅く連絡が来るという迷惑はありますが、不便??・・わかんないなぁ。
たぶん、不便なことがあったとしても、こういうところに住む田舎者は「最初からそういうモノ・コトなんだから‥」と思って、それなりに(不便なこととは思わないで)過ごしてしまい、便利になったところにだけしか目を向けませんから。(私だけ?違うよね???)
あ・・機種変更やソフトなどの更新をマメにしないとあっという間に使えなくなってしまうことが不便なのかな?
 
 
 
今日は旧暦九月(小)十五日 庚申 福岡香椎宮例祭 望月・満月
一白 大安 かのえ・さる 二十八宿は「虚」の日曜日
 
 
 
今日のマナビィは、会場当番ではないのですが、芸能発表が9時半からありますし、知人たちの登場しますので、見に行かなくちゃ・ね。

 
お抹茶のサービスは10時からで、最終時刻は決まりはないけれども、お菓子が無くなったら終わるはずです。
先導していた大先生がお亡くなりになってしまった「玉川遠州流」の社中の方々が協力して事に当たるそうです。
 
御昼をどうしたらいいのか・・土曜日のように、何も食べれなくなってしまえば、疲れ果てて、月曜日の通院介助にも差し支えますからね。
芸能発表で、フィナーレになるはずだった子どもたちの楽器演奏の出し物がインフルエンザによる学級閉鎖でなくなってしまったので、午前中で、間違いなく終わりそうです。
そのうえ、午後三時には会場撤収として作品搬出があるから、余りのほほんとはしていられないし・・・
 
まずは、朝まで短時間でもいいから眠りたいのですが、土曜日に飲んだコーヒーが邪魔をしているみたいで眠れません。
頑張って少しでも眠ろうと思っていますし、日曜日には、絶対にコーヒーを飲まないようにしなくっちゃいけませんね。
 
 
少しばかりボケッとしていて、遅れて出発したので、最初の出演の知り合いのお父さんが唄っているあいだには会場に到着出来ませんでした。伴奏しているところに到着したから、その写真は撮りましたよ。
 
マタマタお昼ご飯を食べないで、会場でご接待・作品の説明などをしました。
お昼ご飯を入れ替わりで食べるのですが、今日も食べ損ねました。
まぁ、昨日から胃の具合が悪いので、皆さんと一緒にラーメン屋さんに行くのは無理だったのかもしれませんが。
 
15時前に皆さん「もう、お客様は来ないでしょう・・」と、20分前位から作品撤去を始めてしまいました。
私では身長が足りなくって手が届かないのですが、男の方たちが協力してくださって、なんとかかんとか終わる事が出来ました。
床に下ろしてからは、ほかの団体さんが袋詰めするのを手伝いましたよ。
夕ご飯・・・お腹にやさしいお粥さんにしないといけないかしら??
 
明日は通院介助・・通院患者さんが二名なので、甥っ子も動員されました。
起床、ちゃんと出来て早々と発車できるかなぁ・・あんまり体調が悪かったら、甥っ子に運転してもらおうと思います。