さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/24

一番好きな和食は何?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ご飯に(できればふりかけみたいなのが乗ってるといいな)、おつゆがあって、何かのおかずがあったら、それでいい。
 
 
 
今日は旧暦十月十二日 不成就日 一粒万倍日 二黒 先負 ひのえ・いぬ 廿八宿は「牛」の金曜日
 
 
 
実は、昨日の午後に、甥っ子が自転車で出かけて、車道から歩道にうつる時に顔から地面に突っ込んだらしくって・・・救急外来ということで、病院に連れて行きました。
顔と両手と脚をすりむいていて、刻々と腫れていくものですから焦ったのですが、骨折などは見当たらなくて、血液が固まりにくい薬を飲んでいたために出血が止まりにくいための腫れだけだそうでして、きょうは早朝に仕事先に送って行かなくっちゃいけません。
朝、送りということは、帰りも迎えに行かないといけないですね。
 
 
そろそろ眠らないと、送っていく時刻に起床できなくなるかもしれません。
頑張って、眠るようにするか、まるっきり寝ないでおくって来てから眠るか…
でも、午後からは、横手市十文字に仮名文字を習いに行かないといけないのだから
なるべく、寝たい・・・

がんばれ、、わたし!!

 

いつもの時刻にトイレに起きて、寒くってもう一回布団に入ってしまった><
出発10分前に目覚ましが鳴って、けがをした甥っ子の通勤介助で私の車で送り出し・・・今夜からか明日から雪が降るらしいから、もう、毎日この時刻に送って行かないといけない季節に・・朝寝坊をする事は出来なくなります。

部屋に戻って来て、朝ドラを見て…灯油を少しケチるために設定温度を低めにしてあるからなのか身体が温まりません・・当たり前なんでしょう。
お風呂に入りたい気分ですが、我が家のお風呂は浴槽が大きすぎて不経済・・シャワーで済ませるしかないカモ。
 
 
 
12月号創作かな見本 「来年は 来年はとて 暮れにけり」
そして、お昼には間に合わなかったので、これは夕御飯になります。
 
 
テレビの天気予報によると、秋田県
次第に雪になって・・・明日の予想、山沿いでは・・
なんと40センチ?沿岸でも20センチ?
え・・
チャンネルをかえたら1~9センチの予想
これって、降雪量と積雪量の違いなのかな?
予想気温は最低気温が0度で最高気温は3度ですって・・
今降っている雨が間違いなく雪に変わるんですね、こりゃ
え・・・「明日は吹雪」ですって?!うっひゃー