さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

11/25 OLの日?

私の職場のいいところ教えて!

 

あなたもスタンプをGETしよう

平成の大合併以前は、よいところがほとんどだった・・・というよりも、実は、平成の大合併以後の職場組織構成によるものが「私たちにとって酷かった」だけなんだけれどね。
 
 
 
今日は旧暦十月十三日 ハイビジョンの日 三りんぼう 一白 仏滅 ひのと・ゐ 廿八宿は「女」の土曜日
 
 
 
きました、初雪の今朝
 
 
寒くって、私の身体もパソコンもナカナカ反応してくれません。
 
初雪に 布(きれ)一枚の 温かさ
 
身体の三つの首を覆うだけでなく、窓や戸障子や仕切りなどに一枚・空気の幕をまとうだけで、こんなにも違うモノなんですね。
今日は、いつも直ぐにとまるファンストーブさえもすごい勢いで稼働してくれています。
 
毎日、出勤者を送っていくために寝坊しないように起きて、夕方にも迎えに行かないといけない季節になりました。

 

 

熊問題・・アーバンベアーっていうのがあるんですって。
奥羽山脈だけでなく、小さめの扇状地で、向うの山脈とあちらこちらの山脈の間で、我が家は裏山などは無い様な平らな住宅地域にあって、いろんな動物とはご縁が無い筈の地域に住んでいるはずだったのですが・・・一つ二つ向こうの大き目な道路を、早朝に熊が走って行ったのだとか。

柿や栗が屋敷に植えてあるような大き目なお宅があるところですから・・・心配があるんでしょう。
我が家のところは、家と家の間が狭くってそういう風に熊が寄って来るような植物や木がありませんから・・・って、うかうかしていてはいけないのでしょうか?