さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

01/22

カレーに必ず入れる具材は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

玉ねぎとジャガイモと人参を入れていたのですが、個食になったので、レトルトしか使っていません。
この頃使っていなかったので、賞味期限切れが出てしまう前に、今日こそ食べようと思っています・・が、明日に持ち越ししそうな気もします。
 
 
 
今日は旧暦十二月十二日 黙阿弥忌 四緑 大安 きのと・とり 廿八宿は「危」の月曜日
 
 
 
雨だれの音も聞こえないし・・外が静かなのは、なぜなのか・・・・
 
お隣さんの入り口の雪寄せがここしばらくされていなませんでした。
とうとう空き家になっちゃったのかな。
 
施設勤務者は早出だそうで、もう、出て行かなくっちゃ・・・
 
 
 
今日のお昼ご飯
干し柿…苦手です><:)
 
 
 
ガソリンスタンドのカードで年に一度500円を超える年会費が、2月に引き落としされるのだそうです。
現金チャージカードだとリットル当たり3円引きなのですが、口座引き落としのそのカード会員加入だとリットル当たり5円引きになる内容の契約とのことで、普及活動の時にキャッチされてしまって、流されて手続したのが運のつき。
冬の間は送り迎えをしていますが3月の中旬からそれも無くなることもあって、月に20リットル位しか車に入れない上に、夏場だと2か月に一遍しか入れないこともざら。
年間に250リットルくらいしかガソリンを使っていないので、年会費の分を回収できていない気がして、チャージカードの値引きだけで十分なんじゃないのかと思いました。
年会費が引き落とされるその前にカードを解約しようと画策して電話いるのですが、なんと、電話で手続きしようとしたら通話料のほかに10秒ごとだったかに10円ほどの回線使用料がかかるのだそうです。
しかも、なかなかつながらない上に、ようやくつながったと思ったら、17時の受付時刻終了となってしまって声が届かなくなってしまいました。
これって、解約させたくない策略なんじゃないのかなぁ。
手続きの電話をするのに疲れちゃった。
500円と何がしの金額分・一回ぐらいなら、支払ってもいいんじゃないか・・と思うようになっちゃったのですが、これってカード会社の思うつぼ???
 
ストレスで、また食欲が無くなりました。
 
 
 

年会費の御答えがインターネットで届きました。(抜粋記載)

 

出光カード(青色)は、初年度無料、2年目以降は1,375円(税込)となっております。また、年会費永久無料のapollostation cardをお持ちいただいていても、別途有料のサービスをお申し込みいただいている場合、有料サービスに対しての年会費が発生します。※いずれのサービスも任意でのお申し込みとなっております。例といたしまして、「ねびきプラスサービス」年会費550円(税込)や、「出光ロードサービス」年会費825円(税込)がございます。

 

え・・・こんなにも沢山の年会費を徴収されるのならば、
業務用として、ガソリンを入れている特別上乗せ割引以外の方は、
値引き金額よりも、会員年会費のほうがお高くなってしまいますよね。

頑張って今月中に解約しなくっちゃ。