さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

5/9

好きなアイスの味は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
バニラ
 
 
 
 
今日は旧暦三月廿日 アイスクリームの日 一粒万倍日 七赤 仏滅 ひのと・う 廿八宿は「尾」の火曜日
 
 
テレビをつけたら銀座8丁目での免税店となっているロレックス店で白い仮面をつけた三人組が白昼のショーケースをバールで破壊しての強盗事件
凄いね、この時代。何とも思わずに通り過ぎる人がいる中で、気が付いて動画をとっている人が複数人いて・・・撮影をしているわけではなくって、10番に通報しましたか?と、問い、入り口のドアを数回閉めて時間稼ぎのようなことをした女性は、きっと、危険性を感じる事が薄くって
あまりにも現実味が無かったのでしょうね
 
 
その次には、クレジットカード少額不正使用の危険性が報道されています。
カードがコピーがスキャンされ複製されたための犯罪ではなく、ランダム操作であたったらそれを使われているんですって。
金額が少なければ、本人確認である祭やパスワードの入力が必要じゃないモノが増えてきていますものね。
 
私のカードは、支払いが家計簿代わりで専用になっていて、それ以外の支払いがあったら、すぐに気が付くようになっていますが、先々月分だけは確認していないまま、もう詳細を見られなくなってしまっていました。チェックミスです><:
家計簿をつける代わりにカードを使い分けしていますから、引き落とし明細が出来るころにそれ以外の支払いがあったら不正使用されていることなのはパソコン確認で一目でわかりますが、カード使用の都度に通知が来るような電話登録はしておりません。
 
ガソリンスタンドで新しく作った・・といいうよりも作らされたカードは、作る時に勧められるままにチェックを入れてしまったことで、来年の2月には自動継続となり、年会費550円の引き落としが行われるようになってしまっていることに気が付いたのはカードが届いてからなのです。
パソコンでカード会社の自分の登録内容のところに入れましたが、コースを変更することは出来てもそのチェックをあるっきり外すことは出来ない仕組みになっていました。
そのカードを作ってからの会員割引価格では550円以上の利益を得ることができるだけの金額物品・量の購入はしていません。このままだと、来年の1月末に解約するしかないのでしょう。
仕事をやめたときにカードの整理をして、随分と枚数を減らしたのですが、海外旅行に行くために複数枚をキープしてあります。もう、海外旅行なんていく事は無いでしょうから、もっと減らしたいものです。
 
 
記事掲載がみつかりました。

銀座強盗、高3ら10代関与疑い 横浜の4人、「5人逃走」目撃も

 秋田魁新報電子版  

強盗事件があった東京・銀座の高級腕時計ロレックス専門店「クォーク銀座888店」=9日午前  強盗事件があった東京・銀座の高級腕時計ロレックス専門店「クォーク銀座888店」=9日午前 

 東京・銀座の高級腕時計ロレックス専門店「クォーク銀座888店」で仮面姿の男3人組に多数の腕時計が奪われた強盗事件で、直後に東京都港区内の建物へ侵入した疑いで現行犯逮捕された男4人が16~19歳であることが9日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は4人が強盗に関与した疑いがあるとみて調べている。
 捜査関係者によると、4人はいずれも横浜市在住。内訳は無職の16歳、私立高3年の18歳、アルバイトの19歳、職業不詳の19歳。警視庁が店から逃走したワンボックスカーを捜索していたところ、直後に店から西に約3キロの東京都港区赤坂8丁目付近で車を発見。付近にいた4人の身柄を確保し、近くのマンション内に侵入した住居侵入や邸宅侵入の疑いで現行犯逮捕した。
 高3の男は「知りません」と容疑を否認、他の3人は「間違いない」と認めている。
 逃走車両はレンタカーとみられ、店に押し入った3人組がかぶっていたものと似た仮面が近くに落ちていた。
 強盗事件の現場から「5人が逃走」との目撃情報があることも分かった。

テレビでは、4人が捕まり1人逃亡中・・とのことで、物品が見つかっていないとのことでしたね。