さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

1/29

日頃の情報収集ツールは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ほとんどつけっぱなしにしているテレビかなぁ
 
タウン誌は「アンドナウ」が無くなって、
今はトマトクリエーションの「マッチュ」が一番密着している地域版なのかな。
 
 
 
今日は旧暦十二月十九日 朧日 二黒 赤口 みづのえ・たつ 廿八宿は「畢」の月曜日
南極の日」とカーナビは告げましたが、12月に書いた気がするから、違うんじゃないのかな。
検索してみたら「昭和基地開設記念日」なのでした。
 
 
 
早朝から急にイロイロな用事が入って、自分の思うようにはいかない一日になりそうです。
 
次の金曜日には十文字映画祭の準備で十文字のセンターが使えず、教室はお休みです。
添削していただく作品を書いておかなくってもいいし、夜の部も正規練習日になっていませんので、少しだけゆっくりさせていただく事が出来るはずです。
 
通院介助と通勤介助で、時間的に拘束がありますが・・・あら。午前中で、用事が全部終わってしまいました。
 
 

デザートに紅マドンナを食べようと箱を開けたら・・・お正月用に買っておいたものだったので、傷み始めていました。一個廃棄・・もったいない
 
 
軒先の雪が地面に落ちる衝突音が昨日は聞こえていたので、そんなに雪は降っていないはずなのに、変だな・・と思っていたのですが屋根の雪と道路の雪では積もり具合が異なっていて、アスファルトの道路には雪が無いのですが、屋根には雪がそれなりに乗っかっていました。
 
カーラジオによると、雪まつり会場では、雪が少なめのお祭りになりそう・・とのことです。
ナニナニ?テレビ報道では、横手のかまくら雄勝郡羽後町から雪を持って来て、
湯沢の雪まつりは雪捨て場から雪を持って来て、何とか少ない雪で開催するんですって。
 
 
捨てて随分と時間がたっても、手がらカビの生えたミカンのにおいがしていて・・・クシャミも出始めました。
ただ流水で手を洗うだけじゃダメなのかな??
エアーダスターとかで家の中の空気からクリーンにしないとだめなのかな?
 
 
ネットサーフィンしていたら・・

ホエーぇ、テレビドラマ化までされて、有名になっても幸せなわけじゃないのかな?