さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

医師の日? 違った、石の日だった!

自分の誕生石知ってる?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

自分の誕生石知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
誕生石は、一通り・たいていは感覚的に知っていますし、私の生まれ月は沢山の石があり、殆どが準輝石です。輝かしくない気がします。
 
 
 
今日は旧暦十二月十三日 官庁御用始め 旧正月こと始め 旧すす払い 取引所大発会
二黒 赤口 みづのえ・いぬ 廿八宿は「参」の水曜日
 
 
 
ご近所さんの屋根の軒先と地面の雪が再度くっつきそうになってきました。
屋根の雪降ろしのあとの地面の雪を完全に片付けなかったのが原因だと思われます。
 
 
皿弁当のおにぎりが巨大でビックリしました。
若かりし頃は、もっと大きくておかずも含んでいる爆弾弁当を持参していたこともあるのですが、今じゃ、もう、食べれません。
 
 

4日のコロナ感染は約500人 秋田市は約90人

 秋田魁新報電子版 

 秋田県によると、4日に発表予定の新型コロナウイルス新規感染者は約500人の見込み。このうち秋田市が約90人。

 

 

 

お財布を購入するのによい日柄があるんだそうです。

今が買いドキ!? 今月・来月の一粒万倍日をチェック!

1/5(木)・1/6(金)・1/9(月)・ 1/18(水)・1/21(土)・1/30(月)
2/2(木)・2/5(日)・2/12(日)・ 2/17(金)・2/24(金)
※一粒万倍日とは新しいことを始めるのに 最適と言われる吉日。
お財布を新調するのにおすすめ!

 

 

お札を折らない長財布が好きです。

でも、そうなると、バッグが一回り大きくなっちゃいます><