さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

01/17

好きなおむすびの具材は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

ぼだっこ(辛い塩じゃけ)一択
甘い・塩辛くないタイプは、サーモンを食べているようで食べた気がしません
 
自家用の梅漬けは、車庫を立て直しする際に梅の木を切ってしまって・・ちゃいますなぁ
古木で大粒の梅だったから、造園業の方が掘りあげて、どこかに持って行ったような記憶があります。
それっきり、自家製の梅漬けを作ってくれる人もいなくなり、市販の梅漬けでは、口が求めていないので食べた気がしなくって、好んでは食べていません。
母親が食べさせてくれていた味を求める口は、保守的なのだそうです。
 
 
今日は旧暦十二月七日 秋田三吉梵天祭 阪神淡路大震災の日 防災とボランティアの日 臘日 八白 赤口 かのえ・たつ 廿八宿は「箕」の水曜日
 
 
しんどいけれども、一度起床・離床したら何とかなります。
雪のものすごい今日も、施設勤務者の送り迎えがありますから。
いい加減に大物・創作物を書かないといけませんが、ドンドン体力と気力が削られて行きます。
地元支部の臨時練習日の金曜日の夜の前に横手市十文字町のセンターでの教室がありますから、太い筆で数枚書いて持って行かないと・・
 
テレビ報道の天気予報では関東を中心になっているために「今日は暖かい」といっていますが、こちらでは除雪機が何台も活躍していて、横手のかまくらを前にして材料が間に合うくらいに雪が大量に降り始めました。
小正月が過ぎ、各地の雪まつり迄あと一ヶ月を切りました。
旧暦のお正月は2月10日のようです。
降雪はこれからが本番です。