さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

8/1

賭けに勝ったことある?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 
勝って気持ちよくなったことが無いから、争いごとや賭け事から逃げて暮らす人生です。
 
 
 
今日は旧暦六月(小)廿七日 中潮 八朔 水の日 一粒万倍日 弘前ねぶた祭 八戸三社大祭 弘前さんさ踊り 諏訪お舟祭 夏の省エネ総点検の日 省エネルギーの日 三碧 友引 ひのと・とり 廿八宿は「斗」の木曜日
 
 
 

今朝、起床寸前前に見ていた夢は、廃棄牛乳でカラフルな墨を磨って墨絵を書いていました。

絵心が無い・感動しにくい人なので、現実には絵を描くなんて、そんなことをするはずないのに・・・

短歌や俳句の心得を持とうにも、瞬間を切り取る力も感動する事もないので、発想が浮かび出て来ません。

 

明日持って行く仮名文字・全紙二分の一の作品を書かないといけないのですが(私の中に理想が出来上がっていないせいなのか)行きつく先の目標の文字・字体が、私の中では流れの悪い草書体のままで仮名文字にはなっていないので、いくら学んでみても女文字としては出来上がらないような気もします。

関戸本だけでなく高野切れも学んで、きちんと身につけないと無理なのかなぁ。

 

お陰様で、プロとして活躍している方の各種作品をFACEBOOKで拝見できるような環境にはなってきました。

中国の方の行書体・漢字以外は運筆している最中の様子・筆の動きを見ることは、まだかないません。

これが田舎に住むモノの限度なのでしょうか

 

一日なので広報やチラシが厚くなってポストに入っていました。