さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

7/10

好きなヒーローキャラは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなヒーロー???? この世に、私のヒーローはいないのです。

現れたような気がして期待をしたかしないかのうちに、すぐに裏切られてばかりいた人生でしたからねぇ。

 

 

 

今日は旧暦五月廿三日 東京浅草観音四万六千日 己巳 納豆の日 LPガス消費者保安デー 小潮 下弦の月 四緑 先負 つちのと・み 廿八宿は「危」の月曜日

 

 

 

昨日も、いろんなことが次々と起こりすぎて、精神的に疲れました。
何をしても、細かいごたごたになって、神経をすり減らす羽目になりましたから。
 
 
一枚でもいいから、書かなくっちゃ><

墨が薄いのか、紙のせいなのか、滲みっぱなしです。

キレが無くて、ただただ筆を動かした跡が残っただけの文字っぽいものなだけです。超濃濹を使うしか•••あ、今は普通タイプの墨液しか無いんだった。

何を書いても中途半端。でも、どんなに上手く行かなくても、規定寸法の紙に嵌ったのから一枚を出すしかない。
 
 
一番の難題は、半紙に練習したコレを、二分の1全紙にどうやって書き現せるかということ。
 
 
気分転換に「まちかけ」に行って、盗まれそうなぐらいによく咲いている「はいぴすかす(?)三色植え込みの鉢」を購入してきました。ハイボックス液をおまけに付けていただいて3000円でした。
 
 
頭を下げたままの姿勢だったっせいか11時半過ぎたら気持ち悪くなってきたので、しばし休憩。

お昼を食べて頑張れるのか寝込むのか、どっちだろうか


楷書体が、何枚書いても、ものすんごくバランスが悪くって、一度裏表紙の古典拓本を見て書いてから、もう一度本部先生のお手本を見て・・

もしや・・と思って、逆さ筆遣いをしてみました。
少しは先生のお手本に近づいていないのかな?
硯で固形墨を磨って濃さを少しは調整してみましたが、薄い墨液だからキレがありませんね。挑戦は無理・無謀だったかな?