さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/09

今まで一番熱中したスポーツは?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
スポーツ???
運動音痴で、センスがありません。
職場で昼休みにしていたバドミントンが一番長かったかな?
あとは、テニスを少々と・・それでも、いろんなことを体験できました。
二段まで行った弓道は、三段試験の寸前にギックリ腰になって、的に矢が届きませんでした。
 
 
 
今日は旧暦八月(大)廿五日 旗のマークがカレンダーについています。
久留米高良大社大祭 世界郵便の日 国際文通週間・文通の日 トラックの日
三碧 友引 かのえ・ね 廿八宿は「畢」の月曜日
 
 
 
すみませんが、冷えてきてクシャミが止まらなくなったので、二度寝でもしてから、ゆっくり打ち込みさせていただきたいと思います。おやすみなさいませ
 
 
 
朝起きて、トイレに行って寝室に戻ってきてすぐにストーブのスイッチを入れてしまいました。
冬物を着るのにはまだはやすぎるんだと思うのですが、衣類の入れ替えが上手くいっていません。秋物衣類ってどれなんだろう。
夏物衣類を洗おうと思って、洗濯籠にまとめて入れて洗濯機のところに持っては行ったのですが、寒くって自分の部屋に戻ってきてしまいました。
 
テレビをつけたら消費税を5%にするとか、所得税も下げるとか言っていますが、お金持ちが政治をしている日本では庶民の気持はわからない施策ですもんね、
 
明日が最後の打ち合わせとなるはずの生涯教育作品展に出す仮名条幅を書いておこうと思ったのですが、寒さのためなのか、墨が、線が上手く伸びてくれません。
墨を薄くすると滲むから、筆に含ませる墨の量を加減して、筆を運ぶ速さで調整をしないといけないのだそうです。
試し書きばかりしていて、清書する紙が無くなってしまいそうです。
紙の質が変わるたびに、書き方も変えないといけないから、一枚仕上げるのに、どれだけの無駄紙や墨を使うのか・・・
 
 
葡萄やさんから「大粒ブドウ、まだいりますか・・」と、連絡が入りました。
欲しいのですが、数箱を受け取りに行って交通事故にあうのはごめんこうむります。
なんだかね、この頃、薄暗くなった時に運転する途中で怖い目に度々あっています。
判断力が無くなっているのか、反射神経が鈍くなっているのか、運転したくなくなっています。