さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

10/06

  • 叶えたい夢・叶った夢を教えて!

     

    あなたもスタンプをGETしよう

    夢なんて持ったことが無かったなぁ・・生きていくのに精いっぱいで
    夢として持つ前に、海外旅行にも行けたし、西日本にも数回行けように
    あちらこちら、思いがけないところに連れて行っていただいていますし
    ありがたい人生を送っているんでしょうかねぇ
     
     
     
    今日は旧暦八月(大)廿二日忌 国際協力の日 下弦の月 六白 大安 ひのと・とり
    廿八宿は「婁」の金曜日
     
     
     
    明け方に起きた時に、すでに物凄い底冷えがありました。
    起床して間もなく、部屋の窓ガラス・サッシに、プチプチを貼り付けはじめました。
    一枚、大きめのプチプチをサッシ窓と手前の障子の間に嵌めただけなのですが、
    それだけで冷えが減るのですから助かります。
    次々と家の中の窓という窓・全部に貼り付けて行かないといけないです。
     
    衣類の入れ替えもしないといけないのですが、まだまだ夏物が出たままになっています。
     
    寒い寒い
    御昼の室内で19度・・・ストーブに手を伸ばしかけては引っ込めて・・というのを繰り返しています。  
    温かいモノが届いたので助かりました。