さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

9/17

最近かわいいと思った瞬間は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

世の中には、なんでもかんでも、いろいろあるね
あかちゃんも、うえたばかりのしょくぶつも
みすずの詩じゃないけれども「みんなちがって みんないい」
 
 
 
今日は旧暦八月(大)十五日 大潮・十五夜 十方ぐれ入り 一粒万倍日 永平寺曹洞宗被差別戒名物故者追善法要法会 一白 仏滅 きのえ・さる 廿八宿は「翼」の火曜日
 
 
 
今朝は時報のようにジャストタイムで一時間ごとに花火が上がっています。
 
 
09:02に「010 1 844-186-1985」から滞納電話料金督促の通報電話がありました。
引っかかる人なんているのかしらねぇ。
え?そのガラホは、留守番電話録画対応になっていたから、一応電話番号確認はしましたが「010」とある時点で出ませんでした。
ちゃんと、簡易留守録リスト09:03に録音されています。
元お隣さんは、わざわざ出て「どこの権利者に電話をしたのか言ってみろ!おまえはどこのメーカーなんだ」と、丁々発止をしたのだそうです。
 
 
開け放した窓から入ってくる風は”涼しい”を通り越して寒くって、タンクトップから袖のある衣類にかえましたが、外で鉢植えに水をあげている間に暑くなってきたので、誰もいない家の中に入ったら肩を出してくつろいでいます。
 
 
あら、真ん中のモノは文字「長」が抜けていますね・・臨書ではなくたって、脱字はいけません><
こういう三行書きに初めてチャレンジしてみたのですが、行草の崩しの混ぜかたについて案配・塩梅がわかりません。

センスがないのに努力だけで頑張っているものですから、ソロソロ伸び代がなくなって限度となることでしょう。

その限度ギリギリの実力で書ければ、今のワタシにはそれでよいのですが・・・締め切りまでチャレンジしてみます

疲れたから、きょうはここまで
また明日書けるかなぁ
 
あら、真ん中のは「樹」を二文字続けて書くところが一文字抜けていましたから出せません。
また、書き直しです。
ドンドン文字が「疲れてますよ~~」と主張している姿になっています。