さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

9/18

かいわれ大根の美味しい食べ方は?

 

あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

かいわれ大根を購入したことも、自力で栽培したこともありません
食べるという選択肢・食生活が私には無いのですけれども、
定食を食べに行った先・どこかでごちそうになっているのかもしれません。
どういう味がするのか知っているということは、そうなんですよね。
 
 
 
今日は旧暦八月(大)十六日 大潮・望月・満月(仲秋の名月?芋名月??) 京都護国神社例祭 かいわれ大根の日 頭髪の日 九紫 大安 きのと・とり 廿八宿は「軫」の水曜日
 
 
 
まだ寝ぼけて夢見心地の時に、あの迷惑独特で、番号が生きているのかどうかの電話着信音があり、精神的に出たくない上に頸の痛さもあって起きれないままでていたら、それは「新米をおくれるように段取りをとりましたよ!」という知人の電話だったそうなのです。(タイミング的に北朝鮮弾道ミサイル発射のアラートもあったんじゃなかったでしたっけ??)
電話という電話に連絡したのに出ないんだもの・・と、随分叱られました。
仕事に行く前に連絡してくださったようで「あの時刻にまだ寝ているあなたが悪い」というような内容も言われました。
 
 
テレビをつけたら、今朝の朝ドラ受けはなくって「教えて あなたの応援ソング」第2弾とのこと。
中で「私の人生がドラマ化したら、テーマソングにしてほしい曲」とか「葬式にかけてほしい曲」とか沢山ありました。
ワタシだったら??? ナイなぁ「沈黙が一番損をしない」という人生だったからなぁ

 

今日のお弁当は皿弁当ではなくケース入り。

作ってくださった業者さんの盛りつけた方の力が入っているらしく、いつもよりも量が多目に感じます!

14時まで食べきれなかったなら、ご飯を中心に残しておいて、アレンジして夕飯に転用します。