さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

02/07

好きな魚料理は?

 

あなたもスタンプをGETしよう

魚・・・お刺身と、鯖缶ぐらいしか食べないからなぁ。
料理・・お刺身は料理のうちに入るのかどうか
 
 
 
今日は旧暦十二月廿八日 北方領土の日 一粒万倍日 二黒 先負 かのと・うし 廿八宿は「軫」の水曜日
 
 
のほほんとしているのはいい加減にして、そろそろ・いや、とっくに大物に取り組まなくっちゃいけないのですが、あまりにも気力が出てこなくって・・・・
 
テレビをつけたら、

まずは、施設勤務者を送り出してから・・何事も、それからナンだなぁ

一つ一つをこなしていかないと、先の事ばかり考えていると、心身ともに何も出来ないもんなぁ

 
 
 

通院介助の戻りに南部家敷で昼食して、戻りました。
 
お陰で、夕食にまわされることになる皿弁当
 ごはんはお湯をいれたマグカップに浮かべて電子レンジでお粥風にして、まるで飲み物のようにして摂取しました。

 

 


朝の通勤の送り出しをした後、通院介助寸前にシャンプーをしたときにメガネを外して、通院時刻となって急いで着替えて出掛けたので裸眼でのお出掛け・運転となりました。
ずんずんと左目がぞうきんを絞っているような感覚で痛いのは、眼底なのか水晶体付近の筋肉なのか、偏頭痛とは異なる痛みが出てきました。
自宅に戻って眼鏡をかけたのですが、眼精疲労がもう既に酷くなってしまっていて、眩暈から来る様な嘔吐感があり、冷や汗が出て来ました。
眼の中も底苦しいし、気持ち悪い><:)
ストーブ前に座ったら、貧血を起こすときのような症状が・・・もうすぐ、施設勤務者を迎えに行かないといけないのに…
しかも、ちょっとしたタイミングの悪さでメガネの弦ををひっかけて変形させてしまいました。


目をしばらくつむっていたら、だいぶ痛みが減って来て復活し始めたのですが、眼鏡のつるが変形してはめていられないのは・・・うぐぐぐぐ
いっこ前の乱視が進む前のメガネを探し出してきました。
微妙に合っていませんが無いよりは楽です。
軽く指圧風に痛みや腫れが無くなるように工夫してみたのですが、肩凝りがどんどんスゴくなっていきます。
大物作品をも書いて持って行かなくっちゃいけないのに、目を開けていられないなんて・・・しんどいToT:)