さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

一週間は、過ぎたよ・ね?!

先週に行われるはずだった児童館の閉館式が地震の影響で延期となり、今日、卒園式と一緒に行われました。そのあとに謝恩会と記念式を兼ねて・・・お食事会に行きました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/03/19/dsc00236_2.jpg
そんで、二次会としてこの猫のいるお店でウインナコーヒーなんぞを、いただいてきました。(ウインナー・ソーセージが入っている訳では、ありませんよ・・・念のため、一言!)ひさしぶりの生クリームの感触・・唇に、冷たくって、白いもんがくっつく・・・・ビールがおいしいっていうのは、こんな感じ?(ちゃうちゃう、ぜ~んぜん、ちゃうんよ!!)
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/03/20/dsc00259_2.jpg
帰宅するまえ・自宅に戻る寸前に髪を切ってきました。失恋したわけではありませので、あしからず、伝えておきます。(誰も、そんなふうには思わないって?・・・みょうに、なっとく。)この時期に髪を切ると、決まって風邪をひく・・というジンクスがあるのですが、今回は風邪をひいている身だったので・・・さて、どうなるのでしょうか?
そこで、テレビでは地震情報など、ずうっと今回の災害の事ばかりながれているんです。宮城県で「さくなみ」「なるご」・・・日帰り温泉地の奉仕・・・と言われても、そこまで行く方法・手段は?・・・バスでも出してくれるの? まさかねぇ・・・団体が移動できるようなバスを出せるくらいだったら、ここまで苦労していないはずだよね?
ガソリンスタンドにたどりつくまでのものすごい数の、ながーい車の並び列・・・セルフ式のガソリンスタンドに並んでいる自動車は、ひどい時には4時間待ち・・だとか。ここで、待っている間のガソリンの消費が、効率が悪くって損=ひどいんじゃないのかなぁ?でも、普通値段で給油できるだけ、まだマシなのだとか。どこかでは、高値で売りこんだところもあるっていう報道もあったぐらいなんだから。