さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

コンナ夢を見た。

あけがたのこと、珍しく、はっきりとした夢を見た。
公民館の前に自動車を止めて、一筋、道がとなりあった方向にあるお宅を訪問した。帰ろうとして車のところにいったら、鍵が無いのだ。あごに手を当てて考えていたが、よく、TVで弾みをつけて車を動かす・・っていうのがあるから・・と、動かしてみたら、道まで出た・・ふと気がつくと、あたりは薄暗くなってきている・・そういうところで、いつも来ている見覚えのある派出所の警察官ではない「本署」の警察・パトロールカーが来て「問題だ!!」と言って、騒ぎまくっている。(なんなんだ、このひと?!)自分の車である事と、自分の力でここまで動かしたのだと言ったが、取り合ってもらえず「窃盗の容疑で、実地検証とする。」という。(ここで、私が思ったのは「前科者になるの?」っていう事だけだった。親に合わす顔が無いなぁ・・と思っていた。)必死で「本当に、弾みをつけると、ゴムで出来ているタイヤをつけている自動車というのは、動くのだ。」という事と、もともと自分の車なのだから“窃盗”ではないという事を、何度も訴えているのだが取り合ってくれない。
そのまわりにある家は、ほとんどが空き家で、人が出てくる気配もない。
どんどん、自分に自信が無くなる・・駐車場から道路に出してしまった事が、確かに、人さまの迷惑になるのかなぁ・・・って。
新聞にまで、問題が起きた・・・と掲載されている。これから、どうなるんだろうか・・・と不安だけが頭の中にある。
朝起きて、腰痛がひどかったから、寝ている間も身体に力が入っていたのかなぁ?肩こりもひどくて、心身ともに、疲れている・・これは、リアルである。
夢占いをお願いしますm(__)m
 
朝ごはんの最中も、TVでは、被災地でいろいろと頑張っている方々の行動・活動が次々と報道されている。こういう人たちの行動は美徳として報道されている事を見ていて「自分を振り返ってみていて、その反動なのかなぁ?」と、自分で分析してみるのだが・・早朝から、二日分ぐらい働いたような疲労感が残っている現実感を、つくづく感じる・・むなしい。
   このごろ亡くなったりしている人たち・・こんなときに、突発的に自殺に走りたくなるのだろうか?
私は、いくら責められても、死にたいとは思わないことにしている。生きて痛くたって、死ななければならない病人や、朝起きたら心臓が止まっている人もいるのだから・・・「仁ーJIN-」を録画再生で見たんで、その思想・影響も、少しはあるのだろうか?
 
日陰でも、十分に咲いています。でも、つぼみのときと異なり、咲いたらあとは痛んでいくだけだから、悲しさしか感じないんだ・わ!美しさを感じ取れない自分が寂しい。