さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

なれて・・来た・ン・かな?

三日目の暑さ・・今日も、ぬっくい日になりました。
 
とうとう、このへんでも「節電」という言葉が出てきました。
 
節電のために「エアコンを半減して・・。」って言われても
       もともと「エアコンの無い生活」を送っているんです。
つまり、昔からの生活をしているので
   そういう意味では、もともと節約生活をしているんだからさぁ、
         そんなに「節約、セツヤク!」って、
                うたい文句をつけなくっても
もうすでに「節約生活」をしているんですから、
    これを「○○%、節電するように・・・。」って
           一方的に言われても、困るんですけれど。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/06/09/110609_065828.jpghttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/06/09/110609_075357.jpg
あさのTVの天気予報では、このような内容でしたが、
        お昼・現在で、室内温度が28度を超えました。
  机の上は、29.5度を示しています。
 
 
午後三時頃にザアッと夕立のような雨が降り、
   風が起きて、家の中に吹き、入り込んで来て、
      濡れちゃったのかな・・・開けっぱなしの窓の人は。
 
あ・・・そうそう、
   6月16日は「全県一斉節電行動」の日なんだって・さ。
 
さて、どうなりますことやら・・・
 
 
だって、我が家では、電化製品のコンセントを抜いちゃったなら、
機器の体内時計が初期化されてしまうモノばっかりですもん。