さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

また・また・・・まだ・まだ?

この地震の記憶がありません。(知らぬが花? 仏・・だったっけ?)
 
たぶん、早朝に一度おきて・・つまり
  二度寝している=二度目の睡眠中の出来事なので
      仕方が無い事なのでしょう。
ここら辺では震度2だったらしいのです。
    この表示やいろんな方の情報によると。
もし、地元が震源地の本震だったら、
  何かが落ちてきたり、倒れてきたりとかして
今日の天気予報は、雨降りですね・・まぁまぁの暑さの一日になるのでしょうか?
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/06/23/110622_185630.jpg
今日は旧暦五月二十二日・・・皐月の花盛りも、そろそろ・おしまいの様子です・・摘花作業が始まりましたから。
菊のように、食べることができる素材だったのなら、物凄い人数分の御浸しができるんだろうなぁ・・と、毎年、思います。それくらい、たくさんの花が咲くんです。
 
いまね、JIN-仁-の・・(地方局なものですから)遅ればせ(この言葉って方言なんですか?一発変換できませんでした。)な、TV放送を見ています。このテレビ番組だけでなく、いろんな場面で、人生っていうものの意味を考えさせらているんですが・・こういう花って、ナンで咲くんだろう?植物なのだから、花が咲くのは単純に「あたりまえ」のことなのですよね?
でも・・・こういうふうに、いろ~んなことを考えながらも、累々と生きていて(地球年暦で見ると短いものでしょうが)歴史を積み重ねていってる“人間”って、不可思議な生き物だって、思いませんか?