さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ストーブがほしいぐらいに寒かったぁ!

高速道路の横手・湯沢間無料実施期間が終わって最初の土曜日に・・・十文字で降りるときに、湯沢市方面に向かうのンと、十文字にまっすぐ降りる方で料金が違う(当たり前の事なんだけれど・ね!)のに気がつかないで、失敗しちゃったぁ(><) もったいないお化けが、デル ぞ・え!ま、しゃあないから・・湯沢に降りないでそのまま、先の方までドライブに行ったんだ。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/06/26/110625_155801.jpg
土曜日には、この雲の形と色で、すっかり「夏の空なんだぁ!」と感じました。
 
この、ビニールハウスは、サクランボ。しっかり育ち、いろけがつきはじめていました Yo。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2011/06/26/110625_170348.jpg
土曜・日曜と、さむいこと(TOT)このうえない・ノン(仏蘭西語だと、ひていのいみになるから、日本語として取り扱ってクンなましぃ!)で、ありんす。 JIN-仁- の 野風(こういうへんかんでOKかな?)さんの影響が大きい言葉づかいなのかも?! 
温泉であったまらないと、人間としての体温が維持でけまっせ~ん(ぎょ・ぇ~っ・と・・・あ、私・・・もしかしたら「うお座」っだった・か・なぁ?!)
さむいから(?_?)もちもちしたお肌になるために、おもちを焼いて食べることにしました。確か、韓国海苔があったはず・・・ありやんした。これで、ちゃんと美肌が作られるんだったら、好いのにねぇ・・・まぁ、これが、本音・・なのだ・よ~ん!
真夏になっても「温野菜」をたべたほうがよい体質らしいノン(またまた、でました・・・くせって、いうノンは、こわいもんだぁ・ねぇ?)で~す。みんなから、ソウいわれておりんす・・具体的には「だれから?」って・・そうねぇ・・・漢方系列の先生とか、医食同源(これに、へんかんみすは、アリませんかぁ?)の意思を持つ友人たち・から・・かな?
 
今日の天気予報も、引き続き、雨を告げています。(面倒クン・だったから、今日は画像はナシで~っす!)
帯状に・・・天の川のように・・・・福島から秋田県の方に向って、雨雲や、大雨注意の降雨予想の色味が、まるっきり日本列島の地図の上に帯を置いたようになっていた。あの帯のかたちは半幅帯の様相で、折り地は・・あれ・なんていったけ?夏の網目見たいになってるのって・・わすれたぁ (><)
 
今日の交通事情は・・・
昨日は、信号に停まりそうになると、ブレーキを踏んだとたんに信号が青になる流れだったが
今日はその逆で、信号機のところに差し掛かると、ほとんどが赤に変わるというタイミングだった。
一箇所だけ、交差点に突っ込んだとたんに、信号が変わったところがあった。
あそこって、ナン・で?・・・ソコの部分だけ、スピードが・ちょっとだけ、出ていたから・・なのかなぁ?