さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

実行委員会のメンバーは「た~い・へ・ん」なんでしょうね!?

東北六魂祭実行委員会は、平成23年7月16日(土)・17日(日)
仙台市内において、東北六市のお祭りを集めたイベント、「東北六魂祭」を開催いたします。

 震災からの復興を目指す上で、さまざまな風評被害や過剰な自粛ムードを乗り越えて、交流人口の回復と地域経済の再生を図っていくことは、仙台はもとより東北全体にとって大きな課題となっています。
 全国より支援や励ましをいただき、元気を取り戻しつつある東北の姿を全国に発信し、夏の観光シーズンに向けて東北一丸となって弾みをつけ、東北の元気の源になればと東北の県庁所在地6市が参加し、「東北を代表する夏祭り」を仙台の街に集結し、華やかな競演を繰り広げます。
 
・・・あれ? 今、気がついたんだけれど、これって、仙台に、全部を集めるの・かぃ・なぁ?
 
ありゃ、こりゃ、ほんとうにタイヘンなんだぁ・ねぇ?!
 
 
あ・・・つづきがあった。
 
東北六魂祭」概要
・日時:2011年7月16日(土)10:00~19:00(予定)
         17日(日)10:00~17:00(予定)
※パレードは16日(土)17:00~19:00、17日(日)12:00~14:00
※雨天決行
・内容:東北六市のお祭りによる定禅寺通パレード
    東北六市のお祭りによるステージイベント
    東北地方の物産展、本祭りのPRブース
・会場:勾当台公園市民広場、定禅寺通 他
・主催:東北六魂祭実行委員会
会長:仙台市
副会長:青森市長、秋田市長、盛岡市長、山形市長、福島市
実行委員長:仙台七夕まつり協賛会
監事:盛岡さんさ踊り実行委員会、山形県花笠協議会
委員:秋田市竿燈まつり実行委員会、福島わらじまつり実行委員会
・入場料:無料
 
すんげー!!!!
でも、うちからは、精神的距離が遠いもんなぁ。
さみしいなぁ・・・・田舎もんのつぶやきでした。