さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日も暑い=ビールが(ひとによっては)うまい・・・ん・だろうけれど・・ざ~んねん!!

残念ながら、アルコールが苦手なものので・・・って、言い訳させていただいて「ビアホール行き」のメンバーから、逃げさせていただいています。
懐も、どんどんの寒くなっていて、エアコンよりも冷凍庫がほしい・・そんな生活をしているんですw
 
トッキビのひげ(意味がわかるひとは、てをあげてぇ!!・・え?知らない人ばっかり?)をみかけて、撮影しようとして、行きつかないので、こっちを撮ってきました。
色が白いという事は「万(千?)に一つの無駄もない」の花では無くって・・・にどいも(このことばをしっているひとはいますかぁ?・・・いにゃいかにゃぁ?)の花なのですよね?
ちなみに、とっきび=とうきび=とうもろこし・で、にどいも=1年に2回・2度収穫できる芋=ジャガイモのことでしたぁ・・・知っていた人は、おめでとうございま~~~っす!(はくしゅ~ぅ・・・・ぱち・ぱち・ぱち!!)
あ…無駄が無い花っていうのは、なすびの花のことなんですって・・・これも、みんな、しっていたの・かぁ・・しつれいしました~ぁ!