さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

「ゆるキャラ」ソングのCD

いつもはレンタルCDしか利用しない 私メ・なのですが、
 
          2,000円(税95円)   というのを、
今回、思い切って(な~んと、胆の小ちゃい・ヤツや、の~ぅ!)購入しました。
 
この7番目に入っている「ぼくはニャッパゲ」の主人公のニャジロウが
秋田県共同募金会の「ゆるキャラ」になっているとのこともあったので
マニアックな知人と話をしていて、今回のCD購入にいたった・・・というわけです。
 
パソコンを使って、音を小さく絞って、聞いてみました。
とっても「きゃわいい」テーマソングなので・・なごみます。
 
こういう、かわいらしい声の方・・・
 アニ・ソンの方って、世界中で活躍=グローバルなのですね。
アナザースカイで、ファンが感激する場面を見て、
 そういうことを感じて、うらやましくなってしまいました。
 
県名を見て思ったこと・・
彦根ひこにゃんは専門のDVDつきのCDが
もうすでに販売されているそうなので、入っていなかったのですが、
 
兵庫②、岐阜、京都③、富山、滋賀②、秋田、青森、静岡、福井、愛知
14曲のうち、○の数字がついているところって、
こういう“ゆるキャラ”活動が盛んな土地柄なのでしょうか?