さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

お盆

「にしもない」の盆踊りのように、
有名な事は、なんにもありませんが
 
お盆の行事が、いちおう・・目白押しです。
 
きのうは「ふるさとまつり」があったそうでした・・が
夜空を焦がすはずの花火が、あっという間に終わり、
寂しい限りでした。
 
13日・・金曜日じゃなかったけれど、
直線道路で交通事故が発生しました。
たしか、宮城ナンバーだったような気がします。
運転者の体調が悪くなって、
対向車線に入っちゃったらしいのです。
 
日本のあちらこちらで、交通事故が発生していますが
死傷者が出た・・と、ニュースにならないレベルだったら
まだ「まし」なレベルの出来事なのでしょうか?