さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

アメーバピグ pigg.ameba.jp

昨日のメンテナンスで、このゲーム・仮想生活で、15歳以下に規制がかかりました。
私のピグ友の登録は71人いたのですが、その内・・なんと37名が、その対象になって、つながりがなくなっていました。
このR15に「うっそー!!」の境地です。
しかし、お手紙をいただいていた方のお宅は、訪問してみたら、ほとんどが大丈夫でした。
これが、日本の一般生活で言う自分で自分の責任を負えない年齢とされている「18歳未満」とか「20歳未満」だったなら、もっと多くの方が、この規制に引っかかっていたのでしょうか?
うちの姪っ子曰く「だってぇ、15歳になってるんだもん。大丈夫だよ~ん。」と言っていたので「あのネ、日本語では“以上”っていうのは、その年齢を“含む”んだよ!」って、伝えてあるのですが・・・この言葉とゲームでの規制の意味が、きちんとわかっているのでしょうか。
私以上に“のほほん”としているその人・・・わかっているのかどうかが、私にはわっかんない(?_?)~~よ!!!
 
地元の天候・・・今日は、霞がかってはいますが、日差しは強く、紫外線対策と暑さ対策が必要と思われるくらいになっています。
雪が解けて、塊があるところのちかくは、ぬかるみになっています。
鏡のように、水がキラキラと光って、めに、その光が目に残り、よく見えません。
 
北国にも、春がきていますねぇ・・確実に。
冬タイヤから普通タイヤへの交換は、日曜日に済ませているので、あとは、家の雪囲いを外して、その後で衣類の入れ替えをすべきなのでしょう。衣類は、連休中でも大丈夫だと思いますが、厚い衣類は、不要になりつつあります。
がんばれるかなぁ・・・がんばらないといけないんだよね?