さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

月曜日

のほほんと過ごそうと思っていた連休だったが、頭痛があって、思い通りに(?)のほほんと、できなかった(><)
この辺の桜は、もう散ってしまっているので、角館に行った方のしだれ桜の画像(じょうずに言って貰おうとしたんだけど、意思が伝わらなかったみたいなの・・ごめんなさいね!)と、テレビで弘前の八重桜としだれ桜を見ていたという今年のお花見だった。
5月2日から続くこの頭痛症状は、いろんな工夫をしてみたが、痛みがとれず今だに・・・病院に行ったほうがいいのかどうか、迷っているのだ。
こうやって考えている間に、さっさと通院した方がいいのだとは思うのだが、そう簡単には“どこにも行けないのが陸の孤島の実情”なのである。
 
そういう症状のくせに、月曜日の今日は「雨がやんだから、車じゃなくて自転車で出ていきたい。」などと考えている私って・・危険かなぁ?
だって、夕方まで雨が降らないらしいから、戻りも困らないだろうという甘い考えでは・・大丈夫かな?だめかな?
 
そんでね、今日の朝からの作業が一段落ついたところで、この本を発見・・まぁ、そこにあったんだろうけれど、単に目に入らなかっただけ・・のことなのでしょうがね m(__)m
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/07/dsc00620.jpg
今までの難しい(?)いろんな本と違って、具体的な内容に引き込まれ、一気に読み進んで・・読み終わってしまって、気がついたら、お昼だった。
う~ん、現場に研修に行くよりも、この本を読むほうが、ためになった気がするんです。あ・・・考え方によっては、お安い研修費なんですよね?!
おひるをすぎていたので、さて・・と、振り返ってみたら・・こんなんがありまして
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/07/dsc00621.jpg
おおー、のびてる!でも、この画面じゃ、成長を比べて見るのは難しいのかなぁ?
じゃ、撮りなおして・・これなら背後の背比べの葉っぱが見えますかぁ?
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/07/dsc00622.jpg
もう、花開いていた真っ赤なアマリリスは、誰もいないところで(涼しかったからなのか)萎れる事無く、ちゃんと、まだ、しっかりと咲いていました。
右側の先に咲いたほうはもう載っけてるから、今回は左側を撮影・掲載してみました。でも、比べてみるんだったなら、再度・右側の花を撮影したほうがよかったのかなぁ?・・まぁ、似たようなモンなんだけどねぇ(^^)
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/07/dsc00624.jpg
そんでねぇ、こうやってよくよく見ると、花弁の根っこの隙間が大きくなっちゃってて、いつ落ちてもいいくらいになっているような気がするんですが・・・私がそう思って見ているから・・というだけの事なのでしょうか?