さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

今日も、暇があれば、テレビを見て過ごしています。

秋田県の放送は、買い取り方法のため、まな・・じゃなかった生の時期の放送では無いのだそうです。
そういえば、ほとんどの放送が、応募する事が出来ない・・というような文字が最後のテロップに流れます。
ここはって、本当に、日本の中でも、いろんな意味で“遅れているところなのだなぁ”と思うのですが、それさえも中途半端なのです。
だって、もっと、田舎っぽいところ・・(ここにもその奥地があるので)そういうところの地域では、ちゃんと自然が売り物になるのです。
うちの住んでいるところは、中途半端な田舎なので、不便な場面しか感じる事ができません。
とっても、残念でっす。
 
あ・・・
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/09/dsc00625.jpg
葉っぱよりも、背が伸びました。
前の赤いアマリリスの花は、葉っぱ無しで花が咲いているという不思議な状態でした。
今回は、葉っぱがあるけれど、その脇から、顔を出しているという不思議なかたちなのです。