さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ディズニーのプリンセス?

ここは、秋田県とは云っても山形に近いから・・・・あ、やっぱり細かい区分の天気予報だと、午後は雨降りの表示が出た!!
とってもきれいな青空だけれど、自転車で出ることは、帰宅時に自殺行為になるかもしれないので・・あきらめることにする。
この間、いただいてから見ているチラシ・・・全部のキャラは理解できないでいるのだけれど・・
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/17/120517_091124.jpg
左上から「アラジン」「白雪姫」「・・?_・)」「シンデレラ」「美女と野獣」「塔の上のラプンツェル
下の段は「眠れる森の美女」「ミッキーとミニー」「リトル・マーメイド」だとおもうんだ。
上の段の左から三番目・・・私だけが見たことがあり、他の人は知らないというの。
不思議だったんだけれど、検索したら納得できた・・・あれは三年前(ちあきなおみの歌にそういう歌詞があったなぁ?!)児童館の入り口に、このPRポスターが貼ってあったから、見覚えがあるんだった。
でも、ポスターにはドレス姿では無かったような気がする訳で、ポンとは思い浮かばなかった・・って訳さぁ。
プリンセスと魔法のキス』(原題:The Princess and the Frog)・・・ニューオーリンズのフレンチ・クオーターに住む少女ティアナは、ある夜人語を話すカエルに出会った。カエルは、自分が魔法をかけられてしまった王子のナヴィーンだと名乗り、人間に戻るために彼女にキスしてくれるように頼んだ。ティアナは躊躇の後キスしたが、ナヴィーンの姿は戻らず、ティアナの姿までカエルに変えられてしまう。
裏面
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/05/17/120517_093419.jpg
萩原朔太郎(漢字変換・・あってるかしら?)の“ふらんすにいきたしとおもえども・・・”ではないけれど、気持ち的に、仙台って、今の私には、遠いんだwもの(><)
仙台に行くのも、TDLやTDSに行くのも、どっちかっていうと・おんなじ感覚なのよねぇ。 むずい!!