さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

げっしょく?

“にっしょく”のつぎには“げっしょく”ですかぁ?
 
まぁ、そらをみあげるきりょくがないので、どなたかから・・・がぞうをいただかないと、だいざいがなくなりますねぇ。
 
きょうは、いちだんと、あつさとさむさがくりかえしやってきて、体調が一段とすぐれませんでした。
あ~~ぁ(><)
 
 
曜日と日にちの数字の感覚が合わなくって、困っています。
こうやって、老化して行くんでしょうか?
 
時間は、楽しい時には早く、苦しい時には長く・・と、
心と半比例して過ぎて行くらしいのですが、
時間の流れはみんなに平等に流れて行ってるんだよ・・と、言われてしまいました。
 
お肌がべとべとしてたんで、むっくりと起き上がりシャワーを浴びに行きました。
親たちの世代では、こういう時に苦労してたんですが、今では、スイッチ一個でお湯が出ます。
便利な世の中になったから、災害時には、その分不便さを感じましたが、それが通常の事だと思えば、そんなに、苦にならないのが、明治・大正生まれと一緒に暮して来た者の強みだと思いました。
モノのない不便な状態が普通の事だと思えば、そんなに生活に苦を感じなくってもよいのですから。