さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

寒くって、暑い一日?!

この間から咲いている白い桔梗が、ほとんど盛りになり、もう終わるのかなぁ・・と思って「そろそろ、かたづけるのか?」って訊いたら「二回咲くのだから、咲き終わった花を根元からすぐって(摘み取って)やってくれ・・。」とのこと。二回目に咲くというツボミの姿が、ほんの少ししか見られない様な気がするのは・・私の気のせいでしょうか?
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/06/14/dsc00697.jpg
見ている方々から名前を聞かれても「ユーストマ」「トルコ桔梗」とかっていう名前じゃあ無いっていうことは確かなのですが・・・忘れちまいまして・・・すんまっせん。
朝から曇天の空模様ですが、降水確率は・・ほとんど数字がなかったような記憶が・・今朝の寒さは尋常じゃなかったけれど、もしかしたら、日中に25度を超えるのでしょうか・今、とっても厚着=重ね着している私としては、あったかい・・で済むことを祈っています。
 
そんなことを言っているうちに、だんだんと、お日様が昇ってきました。
しかし、鉄筋コンクリートの建物の中にいる身では、相変わらず(気持ちとしては)寒いままです。
でも、気温は26度をしめしています・・・あったかくなってきていたんですねぇ?!
すみまっせん、あつくるしいかっこうをしたまんまでm(_ _)m