さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

眠れない夜と、雨の日には

よく眠れなくって、寝像をかえるべく、、枕を足の方に持って行って、頭の方向を180度転換したその日に、珍しくちゃんと眠れた・・それから、この方向で、しばらくは寝ていようと思う。
なにか・・空気がかわったら、また、かえればいいのだから。
 
雨と、風があって、家が揺れているような気がする。
秋田県は、昨日と、今日は雨降りだって、天気予報は、あたっているね!!
 
まつこ・でらっくす・・のように、炊き立てのご飯に「のりのつくだ煮」を一瓶放り込んで、卵を入れたご飯を食べたくなって・・そういう欲求不満が・・だって、瓶のりも無いし、卵も無いんだもん。
それに、炊き立てのご飯は、一気には食べきれないでしょう?
でも、イライラしたまんまじゃ、なんともなんないから、チャレンジしてみた。
まずは、ご飯を2合炊いた。これがね、水具合が、お寿司にちょうど良い硬さの加減なのだけれど、今日はお寿司は我慢して、どんぶりに大盛りの白飯、そんでその上に乗っけるモノがないから、サンマのかば焼きを一缶、パッカンと開けて、のっけた。
それを食べきってしまった・・炊飯ジャーにまだ半分くらいはご飯が残っているけれど。
欲求不満はおさまったみたいだけれど、この後・・・血流が胃に集中するから、もしかしたら、人間として、危険な状態になるかも知んないのだ。
大丈夫なのかって心配しても、やっちまったものは、いまさら・・なんだから、どうなってもいいように、まずはよこになっておくかな?!
今日は、日曜日。そのまんま、ねちゃったら、明日の月曜日に起き上がれれば、それでいいからと・・かくご!!