さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

ピクニック

そのむかし・・学校に劇団の人たちが来て、洋モノの「ピクニック」という題名の上演があったのだ。
 
そのときにその背景がわかんなくって・・きょうね「地球・・」何だっけ・・そういう番組で、イギリスの料理かが出て来て「ピクニック」のいわれをココではじめて、あの劇の背景を知ったんだ。
労働者が土曜日は半日で仕事が終わり、みんなで楽しむという習慣ができて・・・という内容だったような・・そこに持ち込む料理とお菓子・・その習慣が、食生活に影響があるとのことだった。
 
いろんなところで、いろんな事が影響しているんだわねぇ。
わたしのすきなスコーンも、そういう習慣から生まれた食品なんだろうねぇ?