さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昨日の続き・・・本当の夏が来る寸前

自分の住んでいる地域では真っ青なアジサイが多いのですが、ちょこっと山際に一地域分(隣接区域に)動いたら、白が多いように感じました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/19/dsc01032.jpg
そんでね、海辺や湖に遠い、この地域にはあんまり見ないものなのだけど、この形状を見ると、逆にそういうところだからこそ、こういう形で置いてあるのかもしれないので…まじまじと見てしまいました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/19/dsc01033.jpg
かっこいいけれど、スキー以上のぜいたく品・・なのではないでしょうか?
もうすぐ帰宅・・という時になって、履いていたサンダルの左が底と上部が離れ、右はストラップというのか甲を覆っていた部分が底と上部の間のところから抜けてきて・・・つまりは、壊れたんですね。
予備の上履きがあったんで、そちらを普段使いに卸しまして・・・その代りにするもの=薄っぺらな底のスリッパが苦手なので、自分で持参する内履き=外出先に持参していた品はどうすればいいのか…欲しい物は、見つからない・・これも、私の人生・・いろんなカタログを見て探したんですよ。なかなか適度な品ってえのは見つかりませんねぇ ><
こうにゅうしてはみても、足に合わなかったりして・・・困ったもんだぁ。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/20/dsc01038.jpg
落日・・・この時に、秋の日ではないはずなのに、ものすんごいスピードで山に突入している(カメラを向けてたら、特攻隊みたいに急降下して、山のシルエットの中に姿を隠しそうでした・・あれ~?)ように感じました。
太陽の動きが、そんなに急に早くなるはずはないのだから・・・私のほうが、山に向かって進んでいるからなのかな?
 
TV県民ショーにて、山形と、うちの方の文化は似ているものがあります。
でも、焼きそばに、そのまんまの生のソースをかけて…ん?昔はそうしていたような気がします。
今は・・・薄味にして、追い掛けのソースが置いてあるところはありま・・したような。
 
今日も、昨日に続き暑そう・・・日がかんかんに照っています。
ゲートボールの練習があるとのことで集まっている方々・・救急車の出動が無いことを祈ります。
日中…あっついけれど、今日は風が涼しく感じるんだ。
よくよくみたら、今日の数字は昨日より低い・・体が、ラクダw ふたこぶ?ひとこぶ?…ラクダの違いは?
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/20/dsc01041.jpghttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/20/dsc01042.jpghttp://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/20/dsc01040.jpg こうやって、こういう青空のもとでこの緑を見上げることが、これから後、どのくらいの日数・回数に出来ることなのだろうか?