さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

もしかしたら、じしん?

07:05 ドンと家が鳴って、窓ガラスがそのあともキシキシと余韻のように鳴っている。
下から突き上げられたような感じで、横揺れの感じはなかった・・と思う。
TV報道が始まったのは7:09すぎ・・・震源地、岩手、宮城の沖合・・沿岸の津波は・・・・注意してください・・だったのだが、心配はない・・という表示に変わったのは7:11すぎ・・・・ふー、緊張感が、ようやく無くなった。
大曲 震度3、横手…2? 岩手南部内陸は震度4・・そんなもんでしょうね!
 
今日も、暑そう!!
 
秋田県湯沢市「世界ダリア園前」朝は30度だったけれど、その戻り(お昼前)には32度になっていた。
山の上のとこで涼しいはずなのに・・・もっとアッツくなるのかなぁ?
 
ところで、この間、いただいたものなのですが・・・
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/30/120730_110934.jpg
「たべようヨ!」と差し出した途端に「どうしたの?これ・・。」って、きかれて・・・・すぐに「行った人が、買って来てくれたん・ネ!」といわれてしまったぁ。あはは・・私が何にも言わないうちなのに、私が行って買ってきたとは思ってもらえなのね・・ネタはバレバレなのですねぇ?!
 
 
この間まで載っけていた「前庭」画像のところ・・・地表から見えるものがなくなりました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/28/dsc01068.jpg
なんとなく、したをむいてしまった・・・そうしたら、みえたもの・・・・
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/28/dsc01066.jpg
イトトンボ・・この辺では「かみさまとんぼ」と、どういう訳か、呼んでいる。
それがメッセージをくれるかのように、何回か、羽根を開いたり閉じたりして・・・まさか、ありえないんだけれどね?!
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/07/28/dsc01067.jpg
つがいの鳩(たぶん)が、鳴いていました・・・そこにあった木の上に巣があったのかもしれません・・・我が家はどこにいったの?・・って、話をしているのでしょうか。
自然破壊をしちゃった気分になって、おちこんでいます。