さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

痛しかゆし?! それで・・(秋田県)雄勝の花火は?

ゆるきゃらの人気を示す「ぽちっと」の結果・・
11位 カッパ・ワンダーワールド
カッパのコタロウの、写真絵本ブログだす(・◇・)毎日たのしく、日記をかくだ~す(・◇・)/
12位 ニャジロウぶろぐ
秋田のご当地キャラクター「ニャッパゲ」の主人公「ニャジロウ」の日常やニュース。
うわ~~~ぁ、昨日までと違って、逆転しちゃいました。
「ニャジロウ」は秋田県ブランドなので、応援しているのですが、Ameba Piggのブログで、毎日「カッパ・ワンダーランド」を楽しみにしている私としては、痛しかゆし・・・う~~~ん、これってどうなんだろうかぁ?ビミョー!

あ・・・昨夜の花火ですが、ちょぴっとだけ、そちら方面に向かってみました。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/09/dsc01145.jpg 道の駅での撮影が主流です
 
 
ここから数枚は、橋の上からとりましたので、欄干が画面に入っていますね。
欄干が写りこんでいる画像は、運転席の後ろにいた人の苦心の撮影です。
 
 
 
 
ここから先は左が頭になる縦画像なんですが、横画面での掲載をお許しください・ませ。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/09/dsc01147.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同行者は、私と違って虫がつく(苦笑)らしく「くわれた(刺された)! ぎゃー、びー!」と、いうものですから、最後のフィナーレ=スターマインまでは見ないで、この数枚だけで戻ることにしました。
その帰宅途中で、珍しくお腹がすいたので・・・・
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/09/dsc01179.jpg
なんとか立ち寄りできて、カウンター席に座ったのはいいのですが、
希望のネタが「もう、品(ネタ)切れでして・・」ということなのだそうで、
これがラストの一貫・・・ギリギリなのを無理にお願いして、注文に応じていただきました。
皿の色が・・・ちょっぴりディスカウントされていました。ふっほ・ほーいぃ!!
でも、会計をしてみたら、回転ずしの安さを感じない値段になってしまいました><