さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

昨日とおとといで、お祭りも終わったのに・・・

とっくに、秋なのに(立秋は、過ぎてますよ!)・・・・おっかっしい・・・あ、だから残暑なのかぁ?
 
今日は全国的に日曜日・・・暑さのため、ダウン・・そういうことは、していられないから、保冷材をタオルで巻いたモノを頸につけたら、ずいぶんと楽になり、頭がはっきりしてきた・・ような・・気がする。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/19/dsc01226.jpg
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/19/dsc01227.jpg
もう、空は、入道雲ではなくって、まるで西洋の絵画をみているような・・スプレーガンで色付けしたような・・空。
色気より食い気の私には、まるで綿菓子のような雲になってみえました。
 
ようやく、この花が咲いたんで、そろそろ、地モノが多量に出回るんですね。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/19/dsc01228.jpg
え?・・・独特の色のこの花は、これの素にきまっているでっしょ!
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/19/dsc01230.jpg
 
そんでね、車庫からうちに入る時に・・・道に、お庭から顔を出していたのが
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/19/dsc01232.jpg
これは、鬼灯ではありまっせんからね!!
え・・知っているって・・・失礼しました。
こういう風にまだ青い上に、お隣にアル実が、茶色かったんで、一瞬何なのか、理解できなくなってしまったものですから。
 
東北人として、34度の空気には勝てませんが、39度のお風呂は、ぬるま湯で気持ちがいいという私の身体・・・きょうも、やっぱり、シャワー兼用のお風呂に、なにはさておき、さっさと入ろうと思うのであった!
あ・明日から、また平常の週が始まる・・・おっかしいなぁ、いつもならお盆が過ぎてもう、寒いぐらいな気候になっているはずなのに、まだまだ、あっついぞーぅ!!!