さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あっちいですねぇ・・まだ。

このあいだのTV放送「ほん怖」の内容について話をしていて、だんだん恐怖がつのってきたところに静かに入ってきた訪問販売の業者さんがいて・・・ふ・はっ・・。
大学生のバイトのような感じがしましたが、この炎天下の中で宮城県産の食品を販売しているのだそうで、だしこ箱というか、ブラスチックのケースに冷やし中華とおまんじゅうを入れての訪問販売なのでした。
汗だくになって、息遣いも絶え絶えに、頑張っている感じがしたのですが、今日はあいにくと持ち合わせもなく、しかも、食品を購入するような人が、その時には運悪く、誰もいなかった時間帯だったので・・・タイミングが悪かったね、ごめん・申し訳ありません…と言って、帰っていただきました。
 
そうなんでっす、今日の私は、メロンも食べたし、お菓子も…ということで、私のおなかは、満杯なのです。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/24/dsc01243.jpg
だって、昨日まで「東京ばなな」の普通タイプと、ジャガー模様のスカイツリーバージョン=特別(限定?)品も食べていたりした上、今度は、大阪の銘菓もいただいちゃってて…おなかがいっぱいだと、購買意欲がわかない・・というのが実際の話です。
さっきから、雨がぽっつりと落ちてきたりしながらも「降りそうなのに、なかなか降ってこない。」という状態になっていまして、湿気がひどいんで、べとべとして、腕に紙類がくっついてくるような、とにかく細かい作業の動きは、しにくいような気候になっています。これで、扇風機を止めたら、どういうふうになるのか・・・考えなくっても、わかることですよね?
昨晩のにわか雨には、足止めを食った方が多かったらしく、いろんな方々が話題にしています。
人間の思うようには降ってくれないものですが、なるべく被害が出にくいような降り方をしていただきたいもんだとおもっている・・自分勝手で、すんまっせん。
 
明日は、大曲の花火=全国的な花火大会があり、BS(たぶん、NHKの話ですよね・・BS放送を見ることができる環境設定にしていないものですから、ちゃんと、理解していないんですよね。)にて、実況で・・たしか、夜七時からの放送って、いってたような・・やっぱり、そのような話だそうです。
ありゃぁ、そういう最中に豪雨が降り出したりしたら、目も当てられませんものね。
みんな、ずぶ濡れ…これも、地球にとっては、洗浄効果のための雨降りなのでしょうか?