さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

さがしものは・・・・なんだったっけ?

朝からずっと、探し物をしています。
その探している物が見つからないうちに、次々に別のモノの置き場所がわかんなくなっちゃって、いやになっています。
無意識に動いているのが原因なのでしょうが、意識付けして動こうとするとあんまりにも疲れすぎて何にもできなくなっちゃうし・・どうすりゃいいのよ、この私!
 
人間に比べて、植物は、強いなぁ・・って、いつも思っています。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/27/dsc01276.jpg
こういう舗装の隙間にも、しっかりと生えてきていますから。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/27/dsc01278.jpg
自己意識を持っていない方が幸せなのかなぁ・・・・って、感じさせられる凛々しい姿
子孫繁栄っていう意味も含めて「理性が強すぎる人間」の生命力が一番弱く・・ない?
 
そうそう・・・横手市ばかりでなく、湯沢にもセブンイレブンができつつあります。
昔の雄勝中央病院の跡地の交差点の反対側(対角線上?)にあった皆常倉庫のあったところ・・・OPENの日取りも決まったんだそうです。
この頃の秋田県内(県南だけ?)のコンビニ開店数って、すごいモノじゃないのでしょうか。