さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

早朝にテレビがついてる・・・あ、電気代がぁ!!!

04:06カタカタという建具の音がして、目が覚めた。
http://satto-a.blog.ocn.ne.jp/sa/images/2012/08/30/120830_0602130.jpg
・・・4時5分頃、地震がありました・・・そっかぁ、これは、余震なんだな・・・う?テレビがついたまんまだ。消そうとしてリモコンを探した・・にゃい!!!枕元に置いていなかったのかぁ…あれ?いつの間に、私は寝たんだろうか?その辺の自覚も無い・・シャアないから、起き上がってリモコンを探す・・枕元のクッション類を浮かして「リモコン、リモコン。」と言いながら探していたら・・・カシャ・・というイミテーションの鎖っぽいかすかな音が・・もしかして・・・・寝台に布団ずり落ち防止柵を差してある上の衣類を掘り起こしていたら、その中から、かすかな落下音が聞こえて・・あったぁ!!この頃の「探し物№1」が・・ほっとした・・が、今はTVリモコンを探してたんだっけ・・・またまた「リモコン、リモコン。」と唱えながら探す・・リモコンの方は、大きさがある程度あるから、間もなく見つかった。目が冴えて、眠れない・・ぎゃー!!!
テレビをもう一回つけるか?うかうかしていたら、どんどん、窓の外が明るくなってくる。風雅な虫の音とともに・・どんどん、じわじわ。
昔の人は、こういう事(時間の移ろいによる物事の変化)を愛でて、心の栄養としたのだろうなぁ・・と、少しのんきに構えてみる。おかげで、焦りが無くなる。
でも、亡くなる時って、こうやってこの世からいなくなるのかなぁ・・もうちょこっと、身の回りを片付けとかなきゃ、やばいなぁ「うん、うん。」と変な納得をしてしまった。
さて、今日はどんな事があるのかなぁ・・・期待に無い胸を膨らまして・・・落ち込むような事が無ければ、いいなぁ ><
シャワーを浴びようとして浴室へ行ったんだけど、朝は、あまりにも、浴室内の汚れが見えて、掃除が主流になってしまった・・そのまんま無我の境地になったらしくって、時間の経過を忘れて・・ぎゃー、平日なのにぃ!今、何時何分??・・・なんとか、まにあったぁ!