さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

あしが、つった!

イメージ 1 
虫の音が、うるさいぐらいになってきましたが、残暑は、まだまだ続くようですね。
ちなみに、天気予報での秋田県南35度予想気温は、横手市を表しているのだそうです。
市町村合併したから横手市といっても、ひろうござんして・・ね・・基準値の場所って・・地域総合庁舎(今、そういう表現じゃなかったね・・なんだっけかぁ?)とかの位置でしょうか?
 
 
 
今朝、寝たまんま背伸びをしたら、脚がひきつってしまいました。
この痛さは・・・相当キツイですね?!こんなに、前の時にも、ひどかったかな~ぁ?ずいぶん、しばらく、こういう目に合っていなかったから、忘れちゃって免疫耐性(?)も無くなっているのかなぁ。
暑さのために、水分をとりすぎて、イオンバランスが崩れているのが原因でしょうか?
痙攣自体は数分間で終わってると思うのですが、ずうっと後遺症のような感覚があります。
 
昨夜、小腹がすいて、ウニ丼にしようかと冷凍食品を解凍したのですが、美味しく感じません。
ご飯は、遅ればせの夕飯用だったのに、食べ忘れて、そのまんま寝てしまったものなので、炊き立てに近い状態だったので、ご飯のせいではないのだと思われます。
やっぱり調理の仕方が下手なのでしょうか?(それしか、ないでしょうね><)
冷凍食品の・・けっこうお高い焼ウニなんです・・・でも解凍の仕方とか、その後の処理の仕方とかで、その味は変わるのでしょうか?油っぽいだけで、全然おいしく感じませんもの。あ・・・夏バテぎみの身体のせいなのかなぁ。だって、高級品のパテとかフォアグラをいただいても、ただの脂の塊にしか感じませんから。あ~、もったいない!!