さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

,夜中に…

 02:51・・・まだ(実はひと夏、使わないだけで、出しっぱなしになるのです。)かたづけていなかった石油ストーブの部品がカタカタ鳴りました。
地震だと思ったのですが、テレビ放送も、何にも、報道がありません。
・・・・勘違いだったのでしょうか。それとも、霊現象?・・まぁ、そっちの方はアリえねぇような、揺れ方だったぜぇ!!
 
 調べていただきました・・よかったぁ(地震があったところには申し訳ないのですが・・・)岩手県の方で地震があったそうなので、勘違いやめまいではなかったようです。
 
それにしても、きょうもあつい!!
エアコンをつけている鉄筋コンクリートの部屋なのに、31度の室温っていう数字が出ている・・・げげげげ ><
でも、いいのだ・・・こういうものが待っていた・・・もの本の味だぜ!!
イメージ 1
しかも、右下は、マンゴーだぜぃ!!
 
あ・・・これをきっかけに思い出した事なんですが、パソコンに「USBメモリを使うな!」っていう命令が出ました。
これって「おかしい」と思います。転ぶから、立ち上がるな・・て言っているようなものだと思うんです。
持ち出して、ほかに流れちゃいけない内容を、そのメモリを使って持ち出すから、情報漏えいが起きるんでしょう?メモリに罪はないと思うんです。
私は「写真画像活用のために、USBっていう道具を手軽に使っている。」のですから、ひるまずに、これからも使わせていただきます。・・・あ、音楽を持ち歩く手段にも使っているなぁ。レンタルCDをUSBとかに落とし込みして持ち歩いても、自分で聞く分には、問題にならないそうなので・・やっぱり、そうやって、手軽に使います。
要するに、ウイルスが入り込まないことと、情報が漏えいされなければ、いいのでしょう?
この頃の人って本末転倒というか・・・考え方がおかしいと思うのです。
(こう、発言するっていうことは、あっちゃー「私は、このごろの人じゃない」っていうことなのかい?)

今日のお勉強・・・キャッシュ、クッキー、履歴を削除する方法
・1度見たページを次に見た時に素早く表示してくれる「キャッシュ」
・Webサイト側が指定した色んな情報をPCに保存する「クッキー」
・自分がさっき見たページを探すのに便利な「履歴」
 全てパソコンを簡単便利に使うのに使われている機能ですが、ネットカフェの様な他の人と共同で使うパソコンでは危険なことも。
 自分の個人情報を守る為に、パソコン利用が終わった時には、以下の手順に従って各種情報を削除しておきましょう!
キャッシュ、クッキー、履歴を削除する手順
 以下のとおり(1)~(3)の順にクリックしていけば、キャッシュ、クッキー、履歴を削除が出来ます。
(1)インターネットエクスプローラー(IE)のメニューの「ツール > インターネット オプション」の順番にクリックする。
(2)インターネット オプションウィンドウの「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」ボタンをそれぞれクリックする。ボタンをクリックした時に出てくるウィンドウは、全て「はい」又は「OK」を押せば大丈夫です。
(3).以上でキャッシュ、クッキー、履歴の削除完了