さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

すきかって

例年と異なり、九月にはいったのに日中の気温が30度を超え、明け方の気温が20度を割る日々が続いています。
昨日・今日(おとといも含めないといけないのかな?)秋祭りに当る神社のお祭りが各地で行われ、花火の音が景気よく聞こえていました。
 
かげが長くなってきた・・とおっしゃる方もいらっしゃいますし、私のように窓の外に聞こえる虫の音に秋を感じる人もいるはずなのですが・・・間違いなく、今日も「あつい」のでっす!!
 
言いたい放題のことを表現ができるのは、怖い・偏った考え方で、考えようによっては危険なのですが、ココのコーナーで m y h e a r t l a n d 1 2 3 4 というかたが、その一方的で、偏った考え方を記載してしていました。
訪問者の数も3ケタを超えていましたし、まぁ「表現の自由」を許されている「現代の日本」での事です。
一人の人間の考え方としては、すっきりとした筋道がとおった考え方をしているので、素直に、「人が信じている事」を正直に表現しただけのことなのでしょう。
 
私は、一方的なこういう考え方をしてはいけない立場で、ずうっと育ってきましたので、反論したい気持ちもあったのですが・・・書き込みの準備をして、途中で止めました。
ばぜなら、言い争う内容・レベルではないと思ったからです。
反論したい半面…うらやましいと思う部分もあります。
だって、偏った考え方をしていても許される立場の方だから、そう言い切る・・・ということなのでしょうから。
そういうかんがえかたもある・・それでいいのですよね。
 
テレビでは「あどまちっく・てんごく」で「東京スカイツリーBEST30」の再放送。
この内容は、8月に放送されたものなのだそうです。
地方局が、ようやく・今・放送権を獲得して放送している・・と、いうものでしょう。
こういう放送でさえも、だれかの遺志により編集されて、番組となっているのですよね。
 
私の作品には、自己はあるのですが、自己主張は少ないのです。
さっきの方のブログ記載の偏った考え方の内容に、単に・かなしい・・としか思えませんでした。
やっぱり、筋道立てて、いちいち反論した方が良かったのでしょうか・・・考え込んでいます。
こんなに我儘なクセに、好き勝手が出来ない立場で育っているっていうだけで制限されている生活から出来上がった性格=こんな性格って、なんか、さみしいものがあるんですね?