さっと

秋田県南に住んでいる「風変わりな人」・・だそうです。

疲れたねぇ・・・え?座っているだけなのに。

きのうの行事・・・なんの記念なのかは知らなかったけれど
イメージ 1
講師・先生は大正15年生まれ・・とはいえ、声も凛としていらっしゃって、この時間帯にだけ来場なさったファン(むかしお嬢様だった方が多かったような気も、しましたが。)が大勢いるという事にもうなずけるような、しっかりとしたお話でした。
この年代・・・しかも、秋田県南の「ど」がいっぱいついてもおかしくないくらいの田舎(この近くのことなんですよ!!)のご出身で、東京大学で勉学・・その段階で、すでに「すんげー!」もんなぁ。
まねでけまっせん・・そうでんなぁ。
 
 
今日、募金関係窓口の方からの情報で検索した結果出てきた内容・・・
 
初音ミク仕様の赤い羽根共同募金が実施されるのは埼玉県三郷市で、秋葉原から電車1本で40分程度の場所です。
10月1日午前7時から8時まで駅前で行われる街頭募金と10月13日午前10時から午後3時まで早稲田公園(三郷市)で行われる街頭募金では、一定額以上募金した人に「初音ミク クリアファイル」がプレゼントされるそうです。
「ミクさんのクリアファイルが欲しい!」という不純な動機でも「募金をする事に意味があるはず! 」という事で私のクリアファイルコレクションを厚くします。
 
 
北海道でも、初音ミクのしおりを5枚・・・日本各地で、いろいろと工夫なさっていらっしゃいますんですねぇ?
足元をふりかえってみたら、積極性のあんまり無い土地柄・・なかなか、おもうようにいかねもんだぁ ><
 
保存し終わってから、ここの系列から出てきた情報・・・
三笠市共同募金委員会事務局にて募金していただくと、日本ハムファイターズグッズ・初音ミククリアファイル全2種のうち、いずれか1つをプレゼントしています。 (2012.10.4付け記載ブログより)
 
お手伝いしかしていないので、あんまりえらいことは言えない立場なのだろうけれど・・自分たちの地元でも、工夫の余地って、まだまだあるような気がしませんかぁ?・・・え?そう思うのは、わたしだけ?
出て行くお金がかかるようなことはしない方がいいのが、秋田県人気質?・・わかんないよ~~~TOT: